ミモちゃん、初登場で怒っちゃってます!



今日はミモちゃんの大好物、餃子の日。
ママはミモちゃんが楽しくお手伝いできるように餃子作りの準備をしました。






f0137354_1902437.jpg







でもこの日、ミモちゃんはお手伝いよりも見たいテレビ番組のことで頭が一杯。






f0137354_192538.jpg







ママに聞こえないくらいの小さな声で文句を言いながら餃子を作っているうちに本当に不機嫌になってしまいました。






f0137354_1933265.jpg







文句の声がだんだん大きくなり、不機嫌な態度がエスカレートしてしまうと、とうとうママから退場を命じられました。






f0137354_1943725.jpg







ママもミモちゃんの不機嫌につられ、カンカンに怒りながら一人で黙々と餃子を作りました。
本当はミモちゃんと楽しく一緒に餃子作りをする予定だったのに、、、。
ママは餃子作りの手を止めたかと思うと突然椅子から立ち上がり、ミモちゃんの部屋へ向かいました。






f0137354_1973349.jpg







部屋ではミモちゃんもまだ怒ったまま何をすることも出来ずにベッドの上に座っていました。
ママはミモちゃんと同じ視線になる位置まで腰を下げて、ミモちゃんがとった態度について話し合おうとしました。






f0137354_1973732.jpg







でもミモちゃんがママの質問に答えず、さっきよりももっと怒りだしたのでママは「もういい!」と言ってミモちゃんの部屋から出て行きました。






f0137354_1993954.jpg







ママが部屋から出て行った後もミモちゃんは身動きせず、ただベッドの端に垂れ下がったバックのヒモを見つめ、ひたすらそれを引っ張り続けるだけ。






f0137354_19103376.jpg







しばらくしてミモちゃんはやっと少しだけベッドから動きだし、宝物のビー玉が入った缶を手にしました。
缶を右に傾けて、左に傾け、そしてまた右に傾けるたびにビー玉はガラガラと音を立てて缶の中を転がり続けます。
ミモちゃんの瞳は相変わらず一点を見つめたまま。
壁にかかっているママが描いたミモちゃんの絵は楽しそうに笑っているのに。






f0137354_19101734.jpg







ミモちゃんに近づいて、そぉ〜と顔を覗き込むと缶の中のビー玉と同じくらいキラキラ光った大粒の涙がミモちゃんの鼻をつたっていました。






f0137354_19113415.jpg







涙が鼻の上をつたう時、少しむず痒くなることをたくさん泣いたことのある人は知っています。






f0137354_19122819.jpg







カメラを持って顔のすぐ前まで近づいてきたマナブちゃんに気がつき、我に返ったミモちゃんはもの凄く怒ってマナブちゃんを睨みつけました。
せっかく収まりかけた怒りがまたぶり返したようです。






f0137354_1913409.jpg







いつもはマナブちゃんを見つけると「遊ぼ〜っ!」と言って足にしがみつくミモちゃんもこの時はマナブちゃんに背中を向けたまま一言も口をきいてくれません。
打つ手がないと悟ったマナブちゃんはミモちゃんの部屋から退場しました。






f0137354_19143086.jpg







30分くらい経ってから「ミモちゃん、ごはんできたよ。美味しそうな餃子だよ」とミモちゃんの部屋の外から小声で話しかけると、少し間を置いてからミモちゃんの部屋のカーテンがちょっとだけ開きました。






f0137354_19153077.jpg







夕食のテーブルへつくとママもミモちゃんも不機嫌になったことや、怒ってしまったことなどまるでなかったかのように熱々の餃子を口をほくほくさせて食べはじめました。
先ほどのことにはお互い一言も触れず、熱々の餃子を食べて仲直りです。
ママの笑顔を見たミモちゃんは美味しい餃子を頬張りながらいつものハッピーミモちゃんに戻りました。






f0137354_19162254.jpg







ブログ初登場で怒っちゃったミモちゃんはこれから「タスマニアで生きる人たち」のレギュラーメンバーとして度々登場する予定です。
みんな、よろしくね!













ranking banner怒っちゃった顔がまた可愛いぃ〜!と思った人はポチッとよろしく!







このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!
ranking banner

by somashiona | 2009-03-03 19:31 | 仕事

<< previous page << 週刊文春デヴュー! | ソーマの関心事 >> next page >>