愛と物語は人を救う








f0137354_883044.jpg











f0137354_885444.jpg











シングルマザーとしてタスマニアで生きるミモちゃんのママ、毎日を頑張って過ごしているけど時にはやりきれないことだってある。










f0137354_810108.jpg











そんな彼女を救うもの、それは本だ。
良質の物語は彼女に生きる術を教える。
多くの登場人物に共感し、時に心の痛みを分かち合う。










f0137354_8111065.jpg











そして彼女を救う一番大切もの、それはミモちゃん。










f0137354_8122119.jpg











心を癒してくれるどころか、一日のうちに何度も心を鬼にしなくてはいけないけれど。










シングルマザーが自分を取り戻し、より強く成長し、愛の痛みから立ち直れるのは愛する子供たちがいるからだ。










f0137354_8132657.jpg











起こったママの気持ちは歯ブラシが歯の上を行ったり来たりするときの強さでミモちゃんにも十分伝わっている。








ママの身の上に何が起ころうと、ミモちゃんがその日どんなにたくさん泣こうと、一日の終わりにはママとミモちゃんが大好きな本が二人を待っている。








f0137354_8154017.jpg







f0137354_816098.jpg







f0137354_8162187.jpg







f0137354_8164798.jpg







f0137354_817888.jpg







f0137354_8172757.jpg







f0137354_8174818.jpg











ママの血を受け継いだミモちゃんは本の世界にすぐに入っていける。
登場人物が犬やネコやうさぎであってもかまわない。
そしてその日ちょっとイヤだなと思ったこと、ママの怒った顔は物語を聞いているうちにすぅ〜っと何処かに消えてしまう。










f0137354_8201018.jpg







f0137354_8203096.jpg







f0137354_8205272.jpg











本を読み終える頃にはこの世界中で誰よりも愛しているのが今となりにいるママであってミモちゃんであることを二人は心から感じあう。
そして明日もまた頑張って生きる力をこの時間にしっかりと補給する。










f0137354_8221329.jpg







f0137354_8223518.jpg











夢の中ではもっと楽しい二人の物語が待っている。










にほんブログ村写真ブログに参加しています。
今日から私も子供たちに本を読んであげよう、と思った人はポチッとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村










このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!

by somashiona | 2009-05-19 08:32 | 人・ストーリー

<< previous page << いつまで続くか誕生日の誓い | オリビアを聞きながら >> next page >>