そうだ、冬の海へ行こう





どんよりと曇った冬の午後、なぜだか突然、海へ行こうと思った








f0137354_640441.jpg









f0137354_6415893.jpg









ざくざくと枯れ木や落ち葉を踏みしめて雑木林を歩けば、もうすぐそこに潮の匂いが漂う

海岸へ出るとすぐに冬の冷たい風が頬を刺す

マフラーをしっかりと首に巻き付け湿った砂浜を歩く








f0137354_6442983.jpg







f0137354_645282.jpg







f0137354_6452476.jpg







f0137354_6454920.jpg







f0137354_6462168.jpg







f0137354_646421.jpg







f0137354_6471385.jpg







f0137354_6474561.jpg









孤独を象徴する冬の海、しかし砂浜では波に打ち上げられた貝殻や海藻たちで大賑わい

少し大きめの貝殻を手に取り耳に当てる

聞こえてくる風の唄は少年だった頃と何も変わらない

生きる時代や住む国が変わっても、この唄は変わらない








f0137354_6502049.jpg







f0137354_6504247.jpg







f0137354_6511421.jpg









気がつくと一人きりだと思っていたこの砂浜に犬を連れた子供や家族が笑い声を上げながら歩いてくる

日が沈む少し前の太陽はオレンジにも紫にもならずにいつもと変わらない一日の仕事を終えようとしている

手にしていた貝殻をポケットにしまい込み、僕は雑木林へ向かって歩き出す










(写真は全てSeven mile beach, Tasmania)






にほんブログ村写真ブログに参戦中。
こっちはこれから夏なのよ!と南半球に住んでる人間に文句を言っている人もポチッと私を10位以内に連れてって!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!

by somashiona | 2009-06-03 06:59 |

<< previous page << シングルウーマン | 文章読本と写真テクニック本 >> next page >>