本日のお散歩撮って出し写真




やらなくてはいけない課題を明日の金曜日までに終わらせようと鉄の意志で2週間朝から晩まで取り組んだが結局90%までしか達成できないという結論に達した。
世界ぐずぐずだらだら協会タスマニア支部会長の座をいい加減降りたいと自分にムチ打ったが、名誉会長になるまで続ける羽目になりそうだ。
人から言われたことならともかく、自分で決めたことをやり遂げられないのはとても、とても気分が悪い。
2週間、ほとんど座りっ放しだったせか元々悪い腰が痛みはじめている。
立っても、座っても、横になっても腰からお尻、そして左足の側面にかけてズキズキと嫌な痛みが走り、治まらない。
ちょうど友人が同じ問題を抱えドクターに会った。
ドクターからのアドバイスは「じっとしているな、出来るだけ歩け」だったそうだ。昔だったら「家でじっとしていろ」というアドバイスだったろうに、医学もやはり変化しているらしい。

腰がいたく座り続けられないので今日は久しぶりに散歩をすることにした。
エクササイズではなく気分転換が目的だったのでカメラを持って家のすぐ近くの林を歩いた。
土曜日の撮影まで体の一部になって欲しい新しいカメラと新しいレンズ、まだ使い慣れていない。
機材に不安を持って撮影すると必ずへまをやらかす。
なんとかしなければ。

2週間ブログを更新しなかったが、これは僕の精神衛生上よくない。
いつのまにかブログに吐き出す行為がちょっとしたストレス解消になっているようだ。
写真だけアップするのであればほんの数分で済むことなのだが、何か書かないことには気持ちがすっきりしないのだ。
やはり言葉の力は偉大だ。

今日撮ったばかりのお散歩写真をアップしよう。
考えなくてはいけないこと、解決しなくてはいけないことで頭の中が渦巻いていたとしても、カメラを持って外を歩けば3秒ほどでスイッチが入り、自分の世界を泳ぎ回れる。
写真って、本当にいいよなぁ。













f0137354_2132444.jpg











f0137354_2135172.jpg











f0137354_2141696.jpg











f0137354_2144189.jpg











f0137354_215471.jpg











f0137354_2152857.jpg











f0137354_2155711.jpg











f0137354_216259.jpg











f0137354_2164810.jpg











f0137354_2171351.jpg











f0137354_2174034.jpg











f0137354_218766.jpg











f0137354_2183192.jpg












*コメントの返事遅くなって、皆さんごめんね〜!











にほんブログ村写真ブログに参戦中。
お散歩のときは地味な写真撮ってるんだねー、と思った人もポチッとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!

by somashiona | 2010-03-25 21:16 | デジタル

<< previous page << 恐怖体験の続報 | 恐怖体験 >> next page >>