写真たちよ、さようなら



ついにやってしまった。
2008年より過去のデジタル写真をほとんど失ってしまった。
フォトグラファー失格だ。

未来の写真展のために何年もかけて撮りためていた未発表の写真たち。
プロジェクトとして多くの人の協力を得て、積み上げてきた写真たち。
子供たちの成長の記録。
家族、友人たちとの楽しかった時間。
何気ない日常の一コマ。
すべて永久に帰らない。
再び君たちを見ることができない。                                                 
僕の大切な写真たち、僕の可愛い写真たち、さようなら。
僕のハートには大きな穴がポッカリと空いてしまったけれど、まだ死ぬまでに失ってしまった以上の写真が撮れるだろう。

しばらくはこのことについて愚痴るテキストが続きそうな気がする。
愚痴っているうちに傷口はかさぶたになり、しまいにそれがどこにあったのか見えなくなるかもしれない。
それまで、僕の泣き言に付き合ってくれるとうれしい。

かろうじて残っていたjpegの写真で顔をテーマにスライドショーを作ってみた。
これからは、撮った写真を放っておかず、こまめにまとめるマメな男になろう。
そういえば、高校時代の友人にとってもマメなマメ夫くんという男がいたな。
もちろんあだ名なんだけど、もう本名はすっかり忘れてしまったし、顔もなんとなくしか思い出せない。色んなものが削ぎ落とされて、結局残ったのがマメ夫くんというあだ名だけ。
僕の手元に今残っている写真も、きっとマメ夫くんと同じようなものなんだと思う。

























にほんブログ村写真ブログに参戦中。
まったくバカな奴だ、と思った人も、ポチっとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!

by somashiona | 2011-05-07 00:32 | デジタル

<< previous page << 27枚の写真 | 上を向いて歩こうよ >> next page >>