クマトは美味しい




僕は大のトマト好き。
家の中には常備してあり、ほぼ毎日食べていると言っても大袈裟ではない。
サラダに、カレーに、パスタに、サルサに、クスクスに、リゾットに、パエリアにとなんでもかんでもトマトなのだ。
別にトマトの種類にこだわって食べるわけではなく、スーパーで美味しそうに並んでいるのを見ると、ついつい手を出してしまう。
最近自分のかなで大ヒットだったのが黒いトマトのクマト。
クマトトマト、なんだか響きが良くて買ってしまった。
色的にはあまり美味しそうではない。
カットしてみてもその印象は変わらなかった。
しかしトマトサラダはいろいろな形や色が混ざっている方が美味しいし、楽しいので、クマトの色はやはり試してみる価値がある。
ドレッシングをかける前にクマトを食べてみて驚いた。
トマトの味がより凝縮されていて、なおかつ甘いのだ。
その日だけで5個も食べてしまった。
今までどこのお店でも一度も見たことがなかったのだが、クマトは以前から存在するトマトなのだろうか?
それとも新種のトマトか?
日本でも売られているのだろうか?
黒とトマトを合わせてクマトなのか、それならメイドインジャパンだ。(そんな訳ない)
クマトに詳しい方、誰か教えてください。












f0137354_19463326.jpg













f0137354_19464411.jpg













f0137354_19465822.jpg

























目標は1位だ。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


本日も2位。追うほうが追われる側より楽しいと思いたい。笑 それにしても皆さん、感謝してます。



トマト、夏の毎日はいいけど、冬は高くつくでしょ、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!

by somashiona | 2012-01-26 19:56 | デジタル

<< previous page << 簡単で美味しいスペイン料理 | 日本のケーキが恋しい、、、 >> next page >>