ヒデさんのブログ







f0137354_19434212.jpg











f0137354_19441613.jpg











f0137354_19443691.jpg











f0137354_19445397.jpg











f0137354_1945943.jpg











タスマニアの友人であるヒデさんがブログをはじめることになった。
彼は度々僕のブログに被写体として登場しているので(ヌードの時もあった)見覚えのある人もいるだろう。
彼は最近では珍しい超肉食系の日本男児だ。
世界中を駆け巡る彼の生き方は自由そのもの。
やりたいことがあれば、とにかくやる。
どこへ行くにもギターを持って。
3・11の後もすぐに日本へ行き、アメリカンバイクにテントや寝袋を積んで、イージーライダーのピーター・フォンダのように、あ、もといジャック・ニコルソンのように、被災地を巡った。
世界のあらゆるところでテントを張って寝た経験のある男だが、あたり一面が瓦礫の山、そして、まったく光のない被災地の夜、テントの中で一人過ごすのは、さすがに怖かった、と彼は言っていた。
彼はタスマニアを拠点に生活をしている。
とにかく家の中でじっとしていない男だ。
職場にシーカヤックで通勤していた男だ。
タスマニアのあちらこちらに出没し、とても広い人脈を持つ。
日本のメディアがタスマニアに来て取材をするとき、彼がガイドをすることが多い。
頭の中に色々なロケーションの引き出しを持っているので、撮影隊の要望にすぐに応えることが出来るのだ。


数年前からヒデさんは写真をやっている。
今年は日本の震災のボランティアの体験をタスマニアにて写真展で発表した。
そして、今度は今までたまった写真をブログで公開することになった。
写真の技術はまだ荒削りだが、なんせ普通の人には味わえないような体験をたくさんしているので、面白い写真は山ほどあるはずだ。
写真は技術も大切だが、生き方、考え方が怖いくらいに全面に出るもの。
自分が夢中になれることを追いかけて生きる彼の写真を見れるのは僕も楽しみだ。


ブログをはじめるにあたって、彼はタイトルを決めるのに随分と時間がかかった。
タイトルが決まらない限りは、ブログをはじめられないというので、僕がいくつか候補をあげた。


1)「ヒデのヒデぇーブログ」
2)「ヒデの思ヒデぼろぼろ」
3)「ヒデとロザンナ」
4)「本日、こんなヒデした」
5)「ヒデん(秘伝)タスマニアでの生き方」
6)「ヒデと踊ろうピンポンパン」


タイトルについて話しあうための戦略会議のとき、議論が白熱してしまい、車の駐車の時間が過ぎてしまい、罰金100ドルをとられてしまった、、、。

な、の、に、彼がはじめたブログのタイトルは「Nowhere To Hide」
まったく、、、僕の話などまったく聞いちゃいない、、、。
写真のアドバイスを求められて、色々と僕の知っていることを語るのだけど、これも聞いちゃいない、、、。
単レンズ使えって言ってるのに新しいズーム欲しいって言ってるし、いい加減にDPPは卒業してLightroomにしなさいって言ってるのに買わないし、、、キャノンカメラのAI Servo機能のことも先月まで知らなかったし、、、。


ということで、皆さん、よろしくねー!























人気ブログランキング」参戦中。
まだまだ本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ひぇ〜っ、4位に転落ー!!!愛のポチッをよろしくー!



男はやっぱり肉食系じゃなきゃ、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2012-03-18 19:55 | 人・ストーリー

<< previous page << 泳ぐ人 | 共依存 >> next page >>