は〜あ、キャンプしたい、、、。



イースターホリデー、善良なオーストラリア国民のほとんどは、昨日のグッドフライデーから来週の月曜日イースターマンデーまで休日だ。
イースターホリデーはオーストラリアのカレンダーの中では最大の連休で、ちょうど日本のゴールデンウィークと似ている。
違うのは、イースターホリデーの最中、多くの人がウサギちゃんやタマゴの形をしたチョコレートを食べ過ぎて具合が悪くなってうまう点だろう。
僕の住むタスマニアではこのイースターホリデーの後からグッと気温が下がり、本格的な秋・冬モードに突入してしまうので、このホリデー中に最後のキャンプを楽しむ人がとても多い。
知り合いたちにイースターホリデーの予定を聞くと、キャンプをするという答えがほとんど。
昨日の地元新聞の第一面の写真はブルーニーアイランドへキャンプに向かう車の渋滞に巻き込まれた家族の写真だった。
通勤では渋滞などないのに、ホリデーで渋滞になってしまうところがタスマニアらしくていい。

僕と子供たち、毎年キャンプでいい思い出を作るが、今年は一度もやっていない。
タスマニアの多くの人が感じるように、キャンプをせずに夏を終えるのは、スイカを一度も食べずに夏が終わってしまったようで(ぜんぜん例えになっていない)なにか物足りない。
自分たちの部屋にテントを張ってしばらく寝ていたくらい、キャンプ好きな子供たち。
今年、彼らのために新しいテントや寝袋、マットなど買ってきたときはあれほど盛り上がっていたのに、、、。
しかし、このイースター、僕が仕事をしないのは月曜だけ。
ああ、無理、無理、今はまだキャンプへ行けない、、、。
この調子だと、今年は子供たちと冬のキャンプを経験することになるのか、、、?
植村直己の本でも読んで、気持ちだけは盛り上げておこう。












f0137354_9253523.jpg













f0137354_92603.jpg













f0137354_9261672.jpg

























人気ブログランキング」参戦中。
まだまだ本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


せめて2位になろう月間、よろしくですー!



日本はこれからキャンプシーズン到来さ、にひひ、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2012-04-07 09:32 | ソーマとシオナ

<< previous page << 最近のシオナ | ソーマ、レッスンの結果 >> next page >>