シンプルだけど、たまらない朝食編


大人の時間は夜中の12時くらいでお開きになり、ジュリアンたちが用意してくれた部屋の、大きなベッドにもぐりこんだ瞬間に、僕は眠りに落ちた。
アンティークな雰囲気に包まれたあんなゴージャスな部屋に泊まる機会などそうそうないのだから、もっと楽しんでから眠りにつきたかったのだが、、、。
翌日は6時に起床。
部屋の中は冷え切っていて、ベッドの中の身体はぬくぬくだが、鼻や頬は冷たい。
窓の外は真っ暗で、ニワトリやターキーたち以外、まだ誰も起きている様子はない。
本当は真っ白でフカフカな羽毛のブランケットに包まれて、もう少しぬくぬくしていたかったのだが、仕事でここに来ているということを忘れてはいけない。
魚釣りと写真撮影は朝早ければ早いほどチャンスが多い。
日が昇る時と沈むときはフォトグラファーにとってマジックタイムだ。
ベッドでぬくぬくしていてこの時間を逃すようではフォトグラファーとは言えない。
美女が温かい足を絡めてきて「ねえ、ダーリン、、、」と言っても、それを振り切る勇気を持たなければいけない。
それでこそ、真のフォトグラファーだ、諸君!
そんな強い意志で、三脚を肩に担ぎ、ギンギンに冷え切った外気を切って、前の日に目星をつけておいた場所に行き、じぃ〜とお日様を待ったが、結局、期待していた光はこれっぽっちも来なかった。号泣、、、。
前日同様、あたりに広がるのは灰色で、それでいてギリギリ雨が降らない、掴みに欠ける光。
女性に「まったくあの人ったら、煮え切らないのよねぇ」と男だったら言われるタイプの光。
しかし、どんな人にでも光るところがあるように、光にだってその光でなければ表せない被写体があるはず。
相手が期待していたタイプの人でなかったのなら、必死で良い面を探すしかない。
まあ、こじつけだが、、、。


朝露で靴やズボンの裾をビショビショにしながら写真を撮っていると、いい匂いがホテルから漂ってきた。
お腹も「ぐ、ぐぅ〜」と音をたてはじめたので、朝の撮影はひとまず終えることにした。



キッチンに入ると、チャシーがオムレツを作っているところだった。
スピニッチ(ほうれん草)がタップリと入ったオムレツ。
ジュリアンが「コーヒー?」と僕に向かって言うと、首の骨が折れそうなくらい僕は頭を縦に振った。
何はさておき、朝、僕が心から欲するものは美味しいコーヒーだ。
これ抜きに、幸せな一日ははじまらない。決して大袈裟ではなく。
見るからに新鮮そうなベーコンがカリカリに焼かれるのを待っていた。
ベーコンをちょうどいい加減で焼くのは意外と難しいと思う。
チャシーはオーブンで焼いていた。なるほど、その手があったか、、、。
彼らのニワトリが産んだ新鮮な卵で作ったオムレツはほうれん草と塩、コショウだけなのに、たまらなく美味しい。
僕も普段いろんなタイプのオムレツを作るが、どうしてもこうはいかない。
まあ、それがプロと素人の差なのだろうが、、、。
カリカリベーコン、スモークサーモン、オムレツ、自家製のパン、自家製の数種類のジャム、美味しいコーヒーとタスマニア産のアップルジュース、シンプルだけどたまらなく美味しい。
美味しいもので胃が満たされた皆は、朝から超ご機嫌だった。














f0137354_1810767.jpg













f0137354_18103046.jpg













f0137354_18134464.jpg













f0137354_18141120.jpg













f0137354_18151566.jpg













f0137354_18153498.jpg













f0137354_18155032.jpg













f0137354_1816374.jpg













f0137354_18161860.jpg









つづく (To be continued)














Brockley Estate(ブロックリー・エステイト)のウェブサイトは「ここで」

























人気ブログランキング」参戦中。
まだまだ本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


だんだんランキングと縁遠いブログになってきたような、、、それでもポチッとよろしくねー!



美女が足を絡めて「ねえ、ダーリン、、、」って言ったら絶対にベッドでぬくぬくしているだろー!、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2012-05-14 18:25 | 仕事

<< previous page << みんなで散歩&カヌー編 | ジュリアンとチャシーとブロック... >> next page >>