日曜の午後一時




f0137354_2261330.jpg











日曜日、子どもたちと一緒に友人宅を訪れた。
母親の血をひいたのか時間に厳しい子供たちはもたもたする僕を朝から急かし続ける。
約束通り午後1時ピッタリに友人宅に到着すると、パジャマ姿で窓拭きをする友人の次女とその友達の姿が目に飛び込んできた。
う〜ん、朝から感心な子供たちだ、、、え、朝じゃない? なんでまだパジャマ?
1時に皆でビーチへと出発する予定なのだが、、、嫌な予感、、、。
家にお邪魔したが友人はいない。
「ダディは何処にいるの?」と同じくパジャマ姿で冷蔵庫の中を覗いていた長女ちゃんに聞くと「今スーパーに買い物に行っているよ」と明るく答える。
「あれ、でも1時に出発の予定だったよね?」と僕が言うと「マナブは遅れるからまだ買い物にいく時間があるんだよ、って言ってさっきダディは家を出ていったよ」と娘さん。
僕の子供たちは何か言いたげな表情で僕の顔を見つめてから、兄妹揃ってこれみよがしに深い溜息をつく。
普段の行いが悪いと人から信用されなくなる、という貴重なレッスンを子供たちに教えることが出来て、本当に良い日曜の午後だった、、、涙。






















人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ



こうやって子供たちも人生を学んでいくんだな、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2012-08-22 22:10 | デジタル

<< previous page << 日曜日はビーチで冒険 | ピンぼけでも許せちゃう >> next page >>