朝で決まる




夜遅くまで起きて、だらだらと寝坊してしまった日は最悪だ。
一日の始まりからすでに気だるさと、スッキリしない頭と、自己嫌悪に支配されている。
自分の状態を知るバロメーターは早起きできているかどうかでわかる。

例えば、注文したカメラが届く日の朝。
3日間のキャンプに出かける日の朝。
美女とデートの約束がある日の朝。
大きな仕事が入っている日の朝。

そんな朝は、目が覚めた瞬間からワクワクドキドキで頭が冴える。
窓から差し込む朝日も、ひんやりした空気も、淹れたてのコーヒーも全てが新鮮に感じる。
どうせ一度の人生を生きるなら、毎朝そんな気持ちで目覚めたい。
今日一日がどんな日なのか、すべての人にとって朝の時点ではわからない。
小さな事でもいいから、朝から「よっしゃ、今日も一日がんばるぞー!」という気持ちになれることを自分で仕掛けていきたい。
夜、早く寝て、朝、まだ空が暗いうちに起きて、一日をたっぷりと使いたい。













f0137354_1738569.jpg













f0137354_17555316.jpg

























人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


よしっ、心を入れ直して明日から私も朝型人間になろう、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2012-10-08 17:58 | デジタル

<< previous page << すっかりご無沙汰です | ありがとう、ワルテル、そして、... >> next page >>