凍える札幌



いやぁ〜、昨日の札幌は凄かった。
朝から晩まで、雪、雪、雪。
やるべきことがあって一日中家に閉じこもっていたのだが、やはり落ち着かない。
そう、写真が撮りたいのだ。
夜の10時過ぎ、やっと雪はやんでいた。
札幌で使うために買った三脚がヨドバシカメラから届いたので、この日使ってみる。
中国製の三脚BENRO(ベンロ)のトラベラーズシリーズの噂は友人たちから度々聞いていた。
とてもコンパクトになり、旅行や登山にうってつけだという話だ。
僕はManfrotto(マンフロット)の三脚をずっと使い続けているが(三脚はあまり使わないが)、3、4回他のメーカーのものを試してみたこともある。
でも、結果的には使い慣れたマンフロットに戻ってしまうのだ。
ちなみにこのマンフロットは僕がビジネスマンを辞めるとき、会社の同僚たちがお金を出し合ってプレゼントしてくれたもの。
27歳の時だったが、まだ大切に使っている。
ベンロの三脚は小型ながらしっかりしていてかなり使いやすかった。
だけど、道具というのはいろんな状況、環境で、酷使してみるまで本当の良さはわからない。
カメラも三脚も街の中で週末だけ使うのであれば、何を買っても一緒だと思う。


昨夜はほんの2時間ちょっとの撮影だった。
着込めるだけ着込んだつもりだったが、それでも最終的には寒さに耐えきれず撮影を切り上げた。
実家に置いてあったLLビーンのハンティングシューズは雪で中が濡れることはないが、防寒ではないので冷たさで足の指の感覚がなくなって来る。
指なし手袋だったので、指も動かなくなる。
雪の中での撮影はまったく骨が折れる。
昨夜撮った凍える札幌の写真たち、ご覧あれ。












凍える札幌_f0137354_1231188.jpg













凍える札幌_f0137354_12311733.jpg













凍える札幌_f0137354_12431433.jpg













凍える札幌_f0137354_1243252.jpg













凍える札幌_f0137354_12434776.jpg













凍える札幌_f0137354_124357100.jpg













凍える札幌_f0137354_1244876.jpg













凍える札幌_f0137354_12441799.jpg













凍える札幌_f0137354_12442723.jpg













凍える札幌_f0137354_12443580.jpg













凍える札幌_f0137354_12444599.jpg













凍える札幌_f0137354_12451955.jpg













凍える札幌_f0137354_12453541.jpg













凍える札幌_f0137354_1246582.jpg













凍える札幌_f0137354_12462919.jpg

























人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


ユニクロの暖パンって本当に暖かいのだろうか?



雪があれば何でも絵になると思っていませんか?、と眉をひそめている人もポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2012-11-28 13:03 | デジタル

<< previous page << 雨の小樽 | さっぽろ100人ポートレイト ... >> next page >>