衝動買いして良かったモノ




僕の悪い癖は値段もろくに見ず衝動買いをしてしまうことだ。
今年衝動買いしたもので、本当に買って良かったと思ったものが2つある。


一つはサラマンカマーケットで買った帽子。
僕は割りと帽子が好きなのだが、気に入る帽子にはなかなか出会わない。
見た目の形がどんなに良くても、被ってみるとどうもしっくりこないのだ。
サラマンカマーケットにはたくさん帽子の出店があるがこの20ドル前後の安い帽子がなぜか気に入って衝動買いしてしまった。
それいらいこの帽子の出番は多い。


帽子の下にあるライトブルーのマットはヨガマットだ。
iPhoneにヨガスタジオというアプリケーションを入れて以来、どういう訳かとても気に入ってしまい毎日最低でも30分のヨガをやるようになった。
たぶんメディテーションをやるようになったこととも関係があるのだろう。
呼吸に集中しながらゆっくりと体を動かすと、身体の緊張がほどけていくのがわかる。
ヨガの動画を見るとどんな人も必ずヨガマットの上で身体を動かしている。
なぜそんなものが必要なのだろう?と常々思っていたのだが、たまたまお店にあったのを見かけ、衝動買いしてしまった。
少し厚めのマットで確か70ドルくらいしたと思う。
さっそく家に帰って新品のマットの上でヨガをやってみると、ビックリするほど心地いい。
手足がしっかりとグリップされて、今まで不安定だったポーズも決まる。
なるほど、だから皆マットの上でやるのか、と深く納得してしまった。












f0137354_18572957.jpg





















人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


過去の衝動買いで、買ってよかったもののベスト1はマウンテンバイクだと思う。



アマゾンを見るたびにカメラ機材を衝動買いしていまう、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2014-11-12 19:00 | デジタル

<< previous page << 病院の人たち | ライカ100周年のCM >> next page >>