女心とタスマニアの空



ああ、今日は温かくていい天気だなぁ、、、と思っていたら突然バケツをひっくり返したような雨が降り、その後あたり一面で爆竹が破裂するような音が鳴り響きはじめたので、驚いて窓の外を見てみた。
なんと真夏のクリスマスを迎えようとしているタスマニアの空から直径1円玉ほどある氷の塊が気でも狂ったかのように降り注いでいるではないか!
バリバリバリバリというあまりにも凄まじい音のせいで身体が完全に固まってしまい、その後、部屋の中を右往左往。
外を歩いている人は大丈夫だろうか?
家の前に停めてある僕の車は大丈夫だろうか?
窓ガラスは壊れないだろうか?
外に出て写真を撮ろうかと一瞬思ったが、それはマズイと、つまり怖気づいた。
後で聞いた話では友人のピーターはカメラを持って外に出たのだが、すぐに氷の塊が彼の額を直撃し、あまりの痛さにやはり家の中へと避難したらしい。





f0137354_1758511.jpg







f0137354_1804536.jpg







一体、どうなってしまうんだろう、、、と思った10分後くらいに、空は清々しい青色になり、真っ白な雲がプカプカと浮かんでいるではないか。






f0137354_1811618.jpg








やれやれ、タスマニアの空と女心は変わりやすいんだから、、、と思っていたらまた数十分後にあたり一面がバリバリバリバリと音を立てはじめた。
マジかよ、、、と呆気にとられ、ただぼんやりと窓の外を眺めた。






f0137354_1815215.jpg







そんな一日の締めくくり、タスマニアの空はオレンジとブルーが交じり合った綺麗な色を見せて夜へと向かっていった。






f0137354_182436.jpg







f0137354_1821645.jpg







f0137354_18222100.jpg


















人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


フォトグラファーのくせに、なんのひねりもない写真で申し訳ありません。



私は女ですが心は常に安定しています、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2014-12-17 18:08 | デジタル

<< previous page << ヨハンと僕 | ヨハン、只今84歳 >> next page >>