ヨハンと僕




ヨハンにはもちろんプロジェクトの写真に参加してもらった。
高齢者の写真を撮るときはほとんどの人が真面目な顔をするものだが、そこはやはりヨハン、「真面目な顔をしてよ」と言ったって僕の言うことなど聞きはしない。




ヨハンと僕_f0137354_15431492.jpg






僕たちのそばにいたローカルのフォトグラファーにヨハンと僕の写真を撮ってもらった。
僕はたくさんヨハンの写真を撮っているが、僕とヨハンのツーショットは殆ど無いので、嬉しかった。




ヨハンと僕_f0137354_15434389.jpg





ところで、前に僕のブログで札幌の芸術家である黒田さんのプロジェクトを紹介させてもらったが、クラウドファンディングで支援金を募った彼のプロジェクトは無事目標額を達成できた。
なんと、僕のブログで彼のことを知り、支援金を送ってくれた人もいたという喜びのメールを彼からもらった。
本当にありがとうございました。
人の繋がりって素晴らしい。



僕のプロジェクトは画像処理ですっかりペースダウンしているが、協力してくれた多くの人たちのためにもペンペンと自分のお尻を叩きながら進んでいかなくてはならない。










人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


最近かなり運動不足なので、少し歩かなくては、と思ったところで土砂降りの雨。一度決めたことは必ず実行するヨハンなら、迷わずカッパを着込んで外へ飛び出しただろう。意志の弱さを直す薬はないのだろうか? あっ、すぐに薬に頼るところをまず治すべきだ。



私は他人にお尻をペンペンと叩かれるのがわりと好きです、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2014-12-18 15:53 | 人・ストーリー

<< previous page << 久しぶりのストリートフォト | 女心とタスマニアの空 >> next page >>