シオナの武器はインフィニティ



子どもと一緒にいて心とろける瞬間がある。




シオナの武器はインフィニティ_f0137354_034870.jpg





しばらくの間、夢中で絵を描いていた手を突然止め、
食事の準備の手伝いで、ジャガイモの皮を剥いていたのを突然やめて、
ぽかぽか陽気の中、散歩途中の軽やかなスキップが突然とまり、
ふと何か大切なことでも思い出したかのように、
今言わないといけない重大な報告をするように、
振り返り、僕の顔をじっと見つめて、
「I love you, Daddy」と言いニッコリ微笑む。




シオナの武器はインフィニティ_f0137354_09314.jpg






「How much do you love me?」
お決まりの台詞だが、僕は彼らにそう聞く。

シオナが100、と答えると、ソーマがすかさず280と適当な数字を言う。
ここで兄弟の戦いが始まるのだが、大きな数字になればなるほど知識の乏しいシオナには苦しい戦いになる。

シオナが頑張って9999、というと、ソーマはニヤリとし一億!
「ダディ、億って何のなぉ〜?」
ここでシオナの負けが決まり、しばらく落ち込む。




シオナの武器はインフィニティ_f0137354_010274.jpg

(クリスマスシーズンの写真なのでトナカイさんを演じるシオナ)




しかし、知恵を付けたシオナは最近、新しい攻略法でこの戦いを制する。

僕が「How much,,,」と言うのを聞いたとたん、間髪入れずに「インフィニティ!」とシオナが言い、それを先に言われてしまったソーマは大いに悔しがる。

シオナの最強の新兵器、その名も「インフィニティ(infinity)」無限大∞だ。






ranking banner ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします!



シオナの武器はインフィニティ_f0137354_0121456.jpg





シオナの武器はインフィニティ_f0137354_0123247.jpg





シオナの武器はインフィニティ_f0137354_0125155.jpg





シオナの武器はインフィニティ_f0137354_0131328.jpg
















このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!
ranking banner

by somashiona | 2007-06-19 00:22 | ソーマとシオナ

<< previous page << 50mmレンズの甘酸っぱい思い出 | ソーマが泣いた >> next page >>