日曜は海だ!




いつものように朝のホットケーキを食べながら、子供たちと作戦会議。
お題は『今日、何しようか?』

「ダディ、土曜日は山だったから、日曜は海だ!」と目を輝かすソーマ。
「イェ〜ィ、海だ!ビーチだ!」はしゃぐシオナ。
「でもさ、今は冬だよ。ちょっと寒いんじゃない?」と怖じ気づく僕。
「ダディ、何いってるの!ちゃんとウェットスーツも用意してね!」無茶を言うソーマ。
「ウ、ウェットスーツって、、、泳ぐつもり!?」ビビる僕。
「ウェットスーツって、海の中で着る黒い服?」とシオナも少し心配顔。
「ダディ、シオナ、朝のジョークだよ」ニヤリと笑ってホットケーキを二等辺三角形に切るソーマ。


結局、午後から海に出かけた。
キングストンビーチ。
家から車で約15分。

晴天だったが、それでも冬。
海の水は冷たいというより、むしろ痛い。
凍りつく海水も彼らの欲求を止めるには不十分。
子供たちは水に入りたくてしかたがない。

「おぉ〜い、あんまり深いところにいっちゃダメだよぉ〜っ。時々高い波が来るからねぇ〜っ。服を濡らさないようにしてよぉ〜っ」
「オッケ〜、ダディ〜」と答えてから3分後には二人ともびしょびしょだ。
まあ、海なんだからしょうがない。

ビーチに来れば、砂浜を走り、波打ち際で波と戯れ、砂でお城を作り、また走り、、、、冬でも3時間は充分に楽しめる。
タスマニアのいいところは、お金のかからない遊びがそこらじゅうでできることだ。
お金のかからない遊びは、たくさんの想像力と少しの体力を使うが、いつだって心と身体に心地よい。

どんなに楽しいかは、彼らの笑顔が物語る。
タスマニアの笑い声があなたのもとまで届くかな?






f0137354_19111851.jpg





f0137354_19113341.jpg





f0137354_19114847.jpg





f0137354_1912580.jpg





f0137354_19122144.jpg





f0137354_19123812.jpg





f0137354_19125478.jpg





f0137354_19131222.jpg





f0137354_19132819.jpg





f0137354_19134429.jpg





f0137354_1914076.jpg




f0137354_19141960.jpg





f0137354_19145465.jpg





f0137354_19151035.jpg










ranking banner冬の海も楽しそうと思ったあなた、ポチッとよろしくね!







このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!
ranking banner

by somashiona | 2007-08-03 19:36 | ソーマとシオナ

<< previous page << 僕の親友、ギャビー | 土曜日は山だ! >> next page >>