タスマニアの羊を追いかけて





f0137354_1745917.jpg











子供の頃、昆虫を追いかけて夏を過ごした。






十代の頃、女の子を追いかけて痛い目にあった。






大学時代、オートバイで風を追いかけ日本が美しい国だと知った。






サラリーマンになって、成功と報酬を追いかけがむしゃらに働いた。






フォトグラファーになって、夢を追いかけ貧乏になった。






そしていま、タスマニアの羊を追いかけ先の見えない人生に迷い込んだ。






めぇ〜、めぇ〜。






f0137354_177532.jpg







渋カメラ別冊『渋女カメラ』特別寄稿
『タスマニアの羊を追いかけて』









全然関係のない話しだけど、今日僕の母が70歳になった。
一生懸命育てた息子は遠くの国の島に住み、羊を追いかけている。
「育て方を間違ったか」と悔いが残る70年なのか?
それとも、「さすが私の息子、自由奔放に生きている」と誇れる70年なのか?
怖くてそんなことは聞けないが、僕が70歳になった時、母のような人になっていればいいなぁ、と僕は密かに思っている。

母さん、誕生日おめでとう。






f0137354_1775989.jpg


ranking banner羊を追いかけて貧乏になるのはまっぴら御免さ!と思った人はポチッとたのむよ!







このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!
ranking banner

by somashiona | 2007-08-08 17:13 | デジタル

<< previous page << シオナは6歳 | 僕の親友、ギャビー >> next page >>