タスマニア、秋の朝 #1



今朝、子供たちを迎えに彼らの住むニューノーフォークに行くと、全てが霧に包まれていた。
普段ならそのまま子供たちと一緒に僕の住むホバートへ行き、週末の買い物を済ませてから、昼ご飯を食べ、そのあと様々な活動がはじまる。
しかし、この日はどうしても霧のニューノーフォークをカメラに収めたかった。


最近、自分の写真を撮るチャンスがない。
もう何でもいいから撮りたい心境で車の中にシグマ17mm-70mmf2.8-4.5つきキャノン30Dを持ち込んでいた。
ラッキー!

子供と一緒の時は基本的に本気モードを自分に禁じている。
撮り始めると彼らの存在を忘れるからだ。
写欲をそそられる現場は危険なシチュエーションが多いので、なおさら彼らを放っておいて写真を撮るのは良くない。
でも、今日は子供たちに15分だけ時間をちょうだい、とお願いした。
アイスクリームを買ってくれるならいい、という彼らとのネゴシエーションが無事成立し、ニコニコしながら僕はタスマニアの秋の朝を撮った。


撮った日と、ブログに写真をアップする日が同じ。
これって、僕にはとても珍しいこと。
子供たちがシャワーを浴びている隙にブログをアップすることにしよう。
大人になってからの楽しみはなんだかいつでもこそこそ。
どうしてだろう?
まっ、いいか。

皆さんにもタスマニアの秋が伝わるといいのだけど。






f0137354_18583265.jpg







f0137354_18585779.jpg







f0137354_18592037.jpg











ranking bannerへ、へぇ〜ん、こっちはこれからゴールデンウィークだもんね。人差し指がつってしまうくらい写真撮ろーと!と思っている人はポチッとよろしく!







このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!
ranking banner

by somashiona | 2008-04-26 19:00 | デジタル

<< previous page << タスマニア、秋の朝 #2 | ボートな人たち #2 >> next page >>