いい顔は他にもあった




愛媛は僕が求める日本人の顔で溢れ、かなりハッピーだった。
Fさん夫妻は僕をさらに素晴らしい場所へ連れて行ってくれた。
お遍路さんが八十八カ所で巡るお寺の一つだ。
日本の神社仏閣で写真を撮るのはブログをはじめてからの夢。
これはもう完全に奈良の念写写心家黒帯のナチュレアさんの影響だ。
彼の写真を見るまで神社やお寺、仏像、地蔵などを撮りたいと思ったことは一度もなかった。
タスマニアに時々来る金剛力士像様を見て何度も怯え、そういう類いのものにはなるべく近寄りたくないと思っていたくらいだ。
しかし彼の撮る神社仏閣の写真を見ているうちに日本には素晴らしいものがたくさんあるのだと見方が変わって来た。
こういうふうに違う世界の写真に出会えるのもブログの魅力の一つだろう。
もちろん、良い写真でないと引き込まれないのだが。


お寺の敷地内に近寄るだけで、胸が高鳴った。
お地蔵さんたちの顔を一つ一つ見ているうちになぜだか目が潤んできた。
どうしてかは分からない。
あまりに感極まってヤブ蚊に足をボコボコにされていたことすら気がつかないくらいだった。
(いつも短パンなんです)
こんな場所でこんなにいい顔に出会えるとは思っていなかった。






f0137354_7101022.jpg







f0137354_7104377.jpg













ranking banner人の顔を発見するとすぐに写真を撮るんですね、と呆れている人もポチッとよろしく!







このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!
ranking banner

by somashiona | 2008-11-11 07:15 | デジタル

<< previous page << マキちゃん、タスマニアで生きる... | 対照的な2枚の写真とブルース・... >> next page >>