<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スランプか、、、?



昨年の6月から走り続けてきたプロジェクト。
しかし、昨年12月6日の撮影を最後にピタリと止まってしまった。
これって、スランプか、、、?
撮影のオファーは色々とあるのだが、どうしても乗り気になれない。
10,000人達成まであと1,500人、ここまでくると数の問題ではない。
8,500人までやってきたことと少し違うアプローチでプロジェクトを進めたいのだ。
被写体が入るフォトボックス、カメラ、ライト、ライティング、そういったものは今までと同じでいい。
この機会でなければ撮れない人たち、このプロジェクトがなければ人の目に触れない人たち、慎ましやかに生きる人たちにスポットライトを当てたい。
どうすればいいのか?
誰と接触すればそういう人たちに近づけるのか?
タスマニアの隅々まで僕のフォトボックスを設置し、写真を撮るには一体どうすればいいのか?
昨年までやってきたことをただ繰り返すのは、とにかく嫌だ。
成長するには変化が必要、今までやってきたことはぶち壊さないと。


来週、ホバート・ロータリー・クラブの集会に招かれ、会場のホテルで20分の講演をすることになっている。
もちろん、僕のプロジェクトについての話だ。
今、この機会にあらためて「タスマニア10,000人プロジェクト」について見つめ直している。


なぜこのプロジェクトをはじめたか?
なぜ写真なのか?
どんな人たちが対象なのか?
なぜ多くの人たちに参加して欲しいのか?
このプロジェクトから人々は一体何を得るのか?
撮った写真をどういったカタチで見せるのか?
これらの写真はどうのように未来に向かって生き続けるべきなのか?


今年6月に撮影は終了する。
その後のプロジェクト第2ステージは知恵、人脈、お金、そして運が必要だ。
コンセプトが弱いと人を惹きつけ続けることは出来ない。
「人のためになること、人が喜ぶこと」これを背骨にして動き続ければ、アイディアも出会いも運も枯れることはない、と信じよう。












この動画は昨年10月にスコットが作ってくれたもの
スマートフォンではなぜか見れません、、、涙




Tasmania 10,000 People Project / Film & Edited by Scott Bradshaw















人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


動画を見て、僕の容姿についてとやかくいうのはヤメましょう!笑



新年早々、悩んでますねぇ〜、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2014-01-16 19:12 | 人・ストーリー

着ぐるみ福さん








妹とふみさんの結婚式で何よりインパクトが強かったのは兵庫県の鍼灸師、福さんの着ぐるみ姿。
妹のウェディングドレス姿はなんとなくおぼろげだが、福さんのクリスマスツリー姿は隅々まで脳裏に焼き付いている。










f0137354_14565198.jpg











徳島を発つ朝、結婚式に駆けつけてくれた旅人の一人である貝殻アートの小川くんが僕にプレゼントをくれた。
前日は飲み過ぎで一日中ダウンしていたらしく、少しげっそりとした顔に精一杯の微笑みを浮かべて僕を見つめてくれた。
手渡されたプレゼントは白いプラスティック製のシートで包まれていたが、中にはきっと貝殻があるのだろうと僕は予想した。










f0137354_1457436.jpg











タスマニアに到着し、カメラバックの中から小川くんのプレゼントを取り出した。
包みを開けて、僕は爆笑した。
福さんは貝殻に乗ってタスマニアまでやって来たのだ。
やるなぁ〜、小川くん!










f0137354_14571850.jpg





















人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


久しぶりの登場にもかかわらずポチッとしてくれて、嬉しいです!



芸のある人はいろいろな形で人に強い印象を与えるものだ、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2014-01-05 15:01 | 人・ストーリー

<< previous page | next page >>