ヨハンのいる時間




ヨハンを撮っているとき自分が写真をやっている意義を感じる。
何を撮りたいのか透明な心で見える。
ヨハン自身を撮らなくてもヨハンのいる空間に彼を感じる。
ヨハンは僕の中であらゆるものの象徴になる。
ヨハンは強さ。
ヨハンはプライド。
ヨハンは孤独。
ヨハンは老い。
ヨハンは尊厳。
ヨハンは、、、。

午後に飲まななければならない薬をナイフで刻むヨハンの手。
かつては石けんの匂いのする母親の柔らかい手で包まれ、
フットボールを友人に向かって投げ、
恋人の手を握り、
生まれたばかりの小さな娘の手を包んだ手。

老いを実感するのはどんなとき?
ヨハンにたずねた。

「前は一人で出来たことが今は人の手を借りなきゃできん時だよ」

その時は、僕たち全てにやって来る。
















ヨハンのいる時間_f0137354_7454928.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_7462166.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_7465781.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_747556.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_7482837.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_749833.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_7495035.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_7503745.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_75196.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_7515329.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_7531597.jpg











ヨハンのいる時間_f0137354_7542057.jpg













今回のヨハン物語はこれにて終了
次回をお楽しみに。






ranking bannerヨハンが見えない写真からヨハンを感じ取った人は、ポチッとよろしく!







このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!
ranking banner

by somashiona | 2009-05-05 07:58 | 人・ストーリー

<< previous page << どいつが一番信頼できる? | 音楽は神聖な儀式 >> next page >>