お日様の下では比較的穏やかな人たち









2009年12月29日から2010年1月1日まで僕はフォールス・フェスティバルという野外ロックコンサート会場で過ごした。
2008年から2009年もまったく同じ場所で同じ過ごしかたをした。
なんだかまるで、今年もぱっとしない僕の一年を暗示しているかのようでちょっと怖い。
面白い写真が撮れるに違いない、と思い参加した2008年、全然写真が撮れずにガッカリしたが、2009年はさらに写真が撮れなかった。(涙)
コンサート会場はタスマニア東海岸、マリオン・ベイの広大な農場(たぶん個人農場)。
このイベントに参加した約1万6千人の人びとは4日間ここでキャンプ生活をすることになる。
音楽、若い男女、アルコール、真夏の太陽、野外、いたる所から漂う葉っぱの匂い、辺り一面に広がるテントの海で繰り広げられるクレージーな様子は簡単に想像できるだろう。
午前2時、3時まで鳴り響くコンサートの爆音、常に止まないテントの周りの人びとの騒音、テント中の不快な傾斜と背中に感じる石、朝からテントを襲うタスマニアでは異例の強い、強い太陽の熱、一日の平均睡眠時間は4時間前後だった。



昨年末から突っ走ったままだ。
まだ母や妹に新年の挨拶をしていないし、友人たちからの「生きているなら何か連絡をよこせ」というメールや留守電のメッセージも溜まりはじめている。
2月の第一週くらいまでこんな状況が続きそうなので、この辺で僕の生存シグナルを発信したほうが良さそうだ。
僕の中では1月中はまだ「明けましておめでとう。今年もよろしく」という言葉を使ってもいいことになっている。(汗)
そんな訳で遅ればせながら、今年も「タスマニアで生きる人たち」をよろしく!
せっかく生きているのだから、僕もあなたも、少しでも多く喜びや幸せを感じる一年にしよう。















お日様の下では比較的穏やかな人たち_f0137354_8115511.jpg









お日様の下では比較的穏やかな人たち_f0137354_8123767.jpg









お日様の下では比較的穏やかな人たち_f0137354_813422.jpg









お日様の下では比較的穏やかな人たち_f0137354_8133499.jpg









お日様の下では比較的穏やかな人たち_f0137354_814348.jpg









お日様の下では比較的穏やかな人たち_f0137354_8142729.jpg









お日様の下では比較的穏やかな人たち_f0137354_8145462.jpg

















にほんブログ村写真ブログに参戦中。
新年からテキストにキレがないねぇ、と思った人もポチッとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!

by somashiona | 2010-01-13 08:33 | デジタル

<< previous page << お日様が隠れると爆発する人たち | 皆さん、よい年越しを >> next page >>