4ヶ月の誕生日さ









4ヶ月の誕生日さ_f0137354_18541350.jpg









こんにちは、みんな元気?
僕のこと覚えてる?
僕だよ、ラウルだよ。
生まれてすぐの時とはずいぶん顔も変わっているからわからなかった人もいるかな。
今日はね、僕にとってはちょっとした節目の日なんだ。
節目なんて言葉、赤ちゃんらしくないけどさ。

何の日かっていうとね。








4ヶ月の誕生日さ_f0137354_18553666.jpg





え〜っと、、、これは「ぐ〜」で、、、








4ヶ月の誕生日さ_f0137354_1856266.jpg





え〜っと、え〜っと、、、これが「いち」だから、、、








4ヶ月の誕生日さ_f0137354_18562712.jpg





うん、これ、これ、今日は僕が生まれてからきっかり4ヶ月目の誕生日なんだ。








4ヶ月の誕生日さ_f0137354_19202633.jpg





足はおまけね。








え、たったの4ヶ月、って思っている人もいるでしょ。
みんなにとってはあんまり変化のない4ヶ月かもしれないけど、僕にとってはね、とってもドラマチックなことがたくさん起こった期間だったんだ。

だってさ、マミーやダディが僕の頭を支えてくれなくても右を見たり、左を見たりできるようになったし、言っとくけど自分で顔の向きを変えてるってことだよ。
昨日ははじめて上を見上げるってこともやってみたんだ。
そのままひっくり返りそうになったよ。
それだけじゃないよ。








4ヶ月の誕生日さ_f0137354_19133297.jpg





仲のいい友達もできたし。








4ヶ月の誕生日さ_f0137354_19142050.jpg





マミーの鼻をかじってみたりもするし。








4ヶ月の誕生日さ_f0137354_19145813.jpg









でもね、マミーやダディが一番喜んでいるのは、僕が笑うようになったことなんだ。
僕が笑いかけるとね、マミーはとっても喜ぶんだ。
あんまり寝てなくて、疲れて、疲れてくたくたのときだって、僕が笑うとマミーはとってもハッピーな気分になるんだ。
みんなも僕みたいにさ、誰かに笑いかけてごらんよ。
きっとみんな、みんな、ハッピーな気分になって、笑い返してくれると思うよ。
まっ、これも世の中を上手く渡っていくための技の一つなんだけどね。
そんわけでさ、また時々登場するよ。








4ヶ月の誕生日さ_f0137354_19161033.jpg









またね〜。
さいちぇん。
ちゃお〜。
あすたまにあ〜な。
ば〜い。








4ヶ月の誕生日さ_f0137354_19164346.jpg


















にほんブログ村写真ブログに参戦中。
私も明日は無垢な顔で誰かに笑いかけてみよう、と思った人はポチッとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!

by somashiona | 2010-01-29 19:18 | 人・ストーリー

<< previous page << 丘の上の花嫁 | ストリートスナップショットはや... >> next page >>