週末は海でブギウギ





夏が終わり、いよいよ秋らしくなるタスマニア。
こんな時期になってから僕と子供たちの親子3人は海での遊びにかなり夢中になっている。
高い波がたくさん来るけれど遠浅でなので安心して子供たちを遊ばせれるビーチを見つけてしまったからだ。
いや、見つけたのではなく以前一度行ったことがあるが、そこでちょっとした事故に遭ってしまい、それ以来トラウマとなって近寄れなかったビーチなのだ。
(この事故の話はいずれまた)
タスマニアの冷たい海の水、思い切ってその中に飛び込み、波にもみくちゃにされると寒さを忘れるだけでなく、日常のごちゃごちゃもすっかりどこかへ消えてしまう。
この感覚、病み付きになりそう。








週末は海でブギウギ_f0137354_1332236.jpg









週末は海でブギウギ_f0137354_13322462.jpg









今週末は友人からブギーボード(ボディボード)と子供たちのウェットスーツを借りてこのお気に入りのビーチにくり出した。
ウェットスーツと着れば寒さとはまったく無縁だ。
実は僕、ブギーボードは今回がまったくの初体験。
子供たちもほとんど初体験。
そんな訳で僕たち親子は、心ウキウキ、ワクワク。(東京ブギウギ、知ってる?)








週末は海でブギウギ_f0137354_13333336.jpg









海の中は海藻や藻でびっしりだったが、そんなのへっちゃら。
よっしゃ、頑張りましょ!








週末は海でブギウギ_f0137354_13345419.jpg









でも、、、あれ、波はどこ?








週末は海でブギウギ_f0137354_13355080.jpg









きたぁ〜〜〜〜っ、いけぇ〜〜〜〜っ、ゴー、ゴー!!!








週末は海でブギウギ_f0137354_13364051.jpg









おぉぉぉ〜〜〜、いきなりロングライド!








週末は海でブギウギ_f0137354_13374590.jpg









ダディ、たのしぃ〜〜〜!








週末は海でブギウギ_f0137354_133837100.jpg









どんどんいくぞ〜〜〜〜!
うりゃ〜〜〜!








週末は海でブギウギ_f0137354_13392534.jpg









ばしゃ、ばしゃ〜〜〜、キックだ、キックだ〜〜〜〜!








週末は海でブギウギ_f0137354_13402597.jpg









ね、ね、見た?今の見たよね?ね?ね?








週末は海でブギウギ_f0137354_13413693.jpg









最初は砂浜から撮っていたのに気がつけばカメラを持って沖へ、沖へと進むダディ、、、。
知らず知らずのうちに危険に向かうフォトグラファーの悲しい性。








週末は海でブギウギ_f0137354_13424758.jpg









波と戦うソーマ。








週末は海でブギウギ_f0137354_13434148.jpg









波に乗りながら余裕の笑顔を見せるシオナ。








週末は海でブギウギ_f0137354_1344417.jpg









すぐ腹ぺこになるので食料を補給し








週末は海でブギウギ_f0137354_13452830.jpg









すぐにまた、ゴー、ゴー、うりゃぁ〜〜〜っ、気合いだ〜!








週末は海でブギウギ_f0137354_13461863.jpg









うひゃ〜〜〜っ、すべる、すべる〜〜〜!








週末は海でブギウギ_f0137354_13472597.jpg









うわ〜っ、ぶつかるよぉ〜〜〜!








週末は海でブギウギ_f0137354_13484884.jpg









あ、あ、あ〜〜〜、やべ〜〜〜、波が高い〜〜〜〜!








週末は海でブギウギ_f0137354_13494556.jpg









ひぃぃぃ〜〜〜〜〜っ!








週末は海でブギウギ_f0137354_13505729.jpg









ねえ、ねえ、ダディ、カメラ濡れてるよ。
(え?う、うわぁ〜、やっちゃった〜。顔が濡れているのは塩水か涙か区別がつかないダディ)








週末は海でブギウギ_f0137354_13524247.jpg









だぁ〜〜〜〜〜っ!








週末は海でブギウギ_f0137354_13533623.jpg









きゃ〜〜〜〜っ!








週末は海でブギウギ_f0137354_13551394.jpg









あ〜〜〜〜っ、ダディ〜〜〜、ぶつかる〜〜〜!








週末は海でブギウギ_f0137354_1356263.jpg









た、の、し〜〜〜〜〜〜〜〜、も〜〜〜〜う!
















結局、土曜、日曜の二日間、僕たちはほとんどの時間を海で過ごした。
水の中にいた時間は約7時間。
ウェットスーツを借りてよかった。
いつもならビーチへ行くと砂で遊びはじめるのが子供たちのお決まりのパターンだ。
その間僕はポットに入れたコーヒーを飲んだり、クッキーを食べながらお気に入りの本を読む。
これは僕にとって至福の時間。
僕が読んだ本の多くはページをめくると砂が落ちてくる。
その砂を指先に付けてみてはどこのビーチの砂だっけ、と記憶をたどる。
けれど、今週末はホテルニューハンプシャーを3ページ読んだだけだった。
カメラを手にした時間もたぶん合計で40分くらい。
おかげで月曜の今日は全身筋肉痛だ。
でも、気分は爽快!
来週末も海でブギウギしようっと!
















にほんブログ村写真ブログに参戦中。
楽しいときのテキストは擬音語がたくさんですね、と思った人もポチッとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!

by somashiona | 2010-03-08 14:23 | ソーマとシオナ

<< previous page << 恐怖体験 | 平和の証かも >> next page >>