直子さんのトークイベントと妹&フミさんのスライドショー



さて、本日はお知らせです。



まずはじめは、僕の心の師匠トラベルジャーナリストの寺田直子さんが参加するトークイベントのお知らせです。
情報誌、タイムアウト東京が「旅」をテーマにTSUTAYA TOKYO ROPPONGIでフェアを開催し、その中のトークイベントで寺田直子さんが「LGBT」について熱く語るそうです。
LGBTって何か知ってる?
L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシャル、T=トランスジェンダーの頭文字をとったもの。
詳しい内容は直子さんのブログ、ハッピー・トラベルデイズを見て欲しいのですが、このトークイベントでは僕が撮影した『シドニー・ゲイ&レズビアン・マルディグラ』の写真を使ってくれるそうなのです。
僕も何度か「タスマニアで生きる人たち」で紹介していますが、マルディグラは本当に感動的なイベント。
人間が差別や偏見を越えて一つになろうとする時に生まれる超ポジティブなパワーは、僕たちが生きる世界の素晴らしさを再確認させてくれます。
直子さんからはじめて受け取ったメールがこのマルディグラの取材の依頼でした。
自分で言うのもなんですが、マルディグラのはじける魅力をしっかりと写し撮ることが出来ました。
お時間のある方はぜひ足を運んでください。
本当は僕も行きたいんです。



タイムアウト東京フェア・トークイベント『LGBTツーリズム』
会場:TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
日時:4月24日(土)20時00分から21時00分まで(約1時間のトークイベントを予定)
料金:無料
ゲスト:東田真樹(コチ株式会社) 、寺田直子(トラベル・ジャーナリスト)、よしひろまさみち(ライター)
MC:透海零(元LGBTマガジン「yes」編集長、タイムアウト東京・LGBTセクション)
協力:ニューヨーク市観光局





もう一つは、僕の妹あゆみと彼女のパートナーフミさんのスライドショーのお知らせ。
徳島滞在中にテレビやラジオに出演し旅の魅力を語っている二人なのですが、ここのところ学校や企業内でのスライドショーの依頼も増えているらしい。
妹たちの旅は寺田さんの旅とはまったくの対極にある旅だ。
乗り物は一切使わず、ただただてくてくと歩く。
宿はテントか旅先で知り合いになった人々の家。
全国各地名産のおいしい食べ物を横目に飯ごうでコメを炊き、醤油をかけて食べるケチケチの旅。
でも、そういう旅でなければ味わえないことがある。
世の中の激しい流れに乗らない彼らのケチケチ旅はある意味贅沢だ。
その視点で何が見え、余裕のある心で何を感じたか、僕もぜひ話を聞いてみたい。
というより、僕もカメラを持ってそういう旅をしたい。
彼らがうらやましくてしかたがない。
そんな旅をしながらファインダーを覗いたらいったいどんなものが見えるのだろう。
どれくらい多くの出会いがあって、どれくらいの人たちの人生の一コマを写真に収めることができるのだろう。
あ〜、うらやまし。
同行できないかなぁ、、、。
四国にお住まいの方は(四国と一口に言っても広いのでしょうが)ぜひ足を運んでください。
詳しい情報はこちらの方で。
ただ歩いてゆく旅
フミさんのブログはこちら
歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編

妹とフミさんのブログを訪れた際はポチッとしてあげてください。



「歩き人ふみの地球を歩く旅~徒歩は旅を楽しむ最高の道~」

・日時;4月23日金曜日 午後19時~20時30分
・場所;ベンチャーゲノム事務所 
    高松市塩上町1-1-23佐藤ビル2F
・参加費(全額旅費カンパ) 1000円
 *お菓子・お茶など、私のほうでお接待します~
 *懇親会も考えているので、ぜひどうぞ!!
・お申し込み info@venturenogeme.com まで












直子さんのトークイベントと妹&フミさんのスライドショー_f0137354_228929.jpg









直子さんのトークイベントと妹&フミさんのスライドショー_f0137354_228333.jpg









直子さんのトークイベントと妹&フミさんのスライドショー_f0137354_2285767.jpg









直子さんのトークイベントと妹&フミさんのスライドショー_f0137354_2291914.jpg

















にほんブログ村写真ブログに参戦中。
マナブッチ〜のかわりに行って報告してあげる、と言ってくれる人はポチッとよろしく!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!

by somashiona | 2010-04-21 22:19 | 仕事

<< previous page << ANZAC DAY(アンザック... | ナショナル・ペニー・ファージン... >> next page >>