オペラハウスをきちんと見たことがない



飛行機で海外に行くときは、必ず寝不足状態で旅をするはめになる。
日数に余裕を持って荷物のパッキングをしっかりせず、前日の夜になってから慌てて出発の準備をしているうちに寝る時間がなくなるのだ。
なので、空港や飛行機の中では体調が悪いし、目的地に着いたら着いたで機嫌も悪い。
次は必ず余裕を持って準備をしようと心に誓うのだが、毎度同じことの繰り返し。


この前、日本へ行った時も、案の定同じパターン。
2時間半の睡眠時間でホバートを発った。
運良くというべきか、悪かったというべきか、僕を日本に呼んでくれた企業様が手配してくれた旅程では、シドニー空港での乗り継ぎの待ち時間が約10時間もあったので、シドニーに着いたらすぐにどこかのホテルを取って6時間くらい寝てしまおうと決めていた。
しかし、シドニーへ着いたとたん、旅行者気分が爆発、ウキウキワクワクしてしまって、とても寝る気にはなれない。
この街に住む友人に電話をかけ、突然の食事の約束をし、約束の時間まで一人シドニー観光することに決めた。
シドニーは仕事で何度か来ているが、プライベートでこの街を回ったことは数少ない。
向かうはシドニー観光のメッカ、サーキュラー・キー駅。
空港から電車で約20分のこの駅を降りれば、オペラハウスとハーバーブリッジが見れるのだ。
今まできちんとここを見たことが実はない。赤面
オペラハウスもきちんと見た記憶が殆どない。赤面
これでオーストラリアに住んでいると言えるか!?
やはり王道は歩かねばなるまい。


そんな訳で、オペラハウスを中心としたスナップを寝不足の眼を擦りながら撮った。
驚いたのはここではレストランのテーブルナプキンがオペラハウスになっているということ。
そして、さらに驚いたのは、オペラハウスよりも美人のお姉様の方が、忘れ難い思い出になったこと。
寝不足でも、カメラを持てば本能に従って動くのが、フォトグラファーです。











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_15495338.jpg











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_15501090.jpg











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_15502430.jpg











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_15503739.jpg











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_15505453.jpg











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_15511344.jpg











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_15522170.jpg











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_15552974.jpg











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_1555457.jpg











オペラハウスをきちんと見たことがない_f0137354_1556581.jpg

















久しぶりに「人気ブログランキング」参戦。
目標は1位だ。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


あちゃ、3位だったと思ったら今4位、え〜い、ここまで来たら1位を目指そう!蓮舫さん、2番じゃダメなんでしょうか?って言わないでねー!



私もオペラハウスよりお姉様の方がいい、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!










by somashiona | 2012-01-03 16:03 | デジタル

<< previous page << ソーマの頭痛 | 2012年1月2日の朝 >> next page >>