今日は一日中、雨



今日は一日中雨。
小糠雨がしんしんと静かな音をたてるように降っていた。
タスマニアの人たちは雨が降ってもあまり傘をささない。
白く、風が吹くと方向を変えるような小糠雨は、意外にも短時間で驚くほど僕たちの身体を濡らす。
霧のような雨だから大丈夫さ、と侮っていると、突然土砂降りになり、また霧のような雨に戻る。
雨の中を歩きながら写真を撮るのはとても面倒だが、普段はなかなか撮れないようないいショットをものに出来るチャンスでもある。
数枚撮る度にレンズを拭き、数枚撮るごとにジャケットの中にカメラを隠す。
なんでこんな寒さの中、雨に濡れて街をうろつきまわり、写真など撮らなくてはならないのだろう、という考えが一瞬頭の中をよぎるが、答えはフォトグラファーだからに決まってる。
写真を撮ることで生を感じるのだ。
この日、僕がこの世に存在し、この目で何を見たのか、その証拠を残すのだ。

体が芯から冷えたせいか、また熱が出そうな気配。
ああ、この虚弱体質、なんとかならないものか、、、。










f0137354_21483296.jpg













f0137354_21484852.jpg

























人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


だ、か、ら、自己管理が大切なんだってばー、ストリートフォトよりもー、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2012-07-31 21:51 | デジタル

<< previous page << 自分のことは自分でやる | ストリートフォト、影と追いかけっこ >> next page >>