1万人、達成!







1万人、達成!_f0137354_1255337.jpg













昨年の6月にはじめた「タスマニア10,000人プロジェクト」、今月ついに1万人を突破した。
296日間かかった。
一日平均33.9人のポートレイトを撮ったことになる。
一人平均7枚撮ったとして7万回シャッターを切ったのだ。
僕の人差し指には6パックができている。お腹はスヌーピーだが。

「写真を通して誰かの役に立ちたい」この考えが常に僕の写真の根底にある。
僕に写真を撮らせてくれた1万人の人たちをはじめ、多くの人たちが僕のプロジェクトを応援してくれている。
1万人達成した週はタスマニアの新聞の一面を飾った。
プロジェクトの撮影は6月まで続くが、その後一年間かけ画像処理、そして写真展、ショー、写真集の出版にこぎつけなければならない。
このプロジェクトに対する多くの人々の波を僕は感じている。
夢は叶うと思う。






このブログは完全に休止状態だが、プロジェクトのFacebookページは頻繁に更新している。
タスマニアの美しい人達の顔を是非身て欲しい。
https://www.facebook.com/tasmania.10k.people.project






新聞記事の詳細(英語版)は
「ここで」

「ここも」















人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


音沙汰ない私ですが、毎日頑張っています!



よくやった、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2014-04-13 12:57 | 人・ストーリー

<< previous page << 語らぬと創造性は萎むのか? | I wanna talk ab... >> next page >>