オーロラじゃなくて



タスマニアではオーロラがちょくちょく見える、、、らしい。
僕も一度だけ見たことがある。
タスマニアに住むアマチュアフォトグラファーたちの間でオーロラの撮影が人気なのは僕も知っている。
友人の一人も度々オーロラを撮影しFacebookに写真を更新している。
いつ、どこで、何時くらいにタスマニアでオーロラが出るのか逐一情報を更新しているウェブサイトがあって、オーロラ・ハンターたちはそれを毎日チェックし、胸をときめかせているらしい。
僕も時々オーロラ撮影に誘われるのだが、大体いつも夜遅くだし、寒いし、眠いし、というような理由でお断りしている。
先日、僕の家から窓の外を見ると、空の一部が薄っすらとカラフルに色づいているではないか。
あっ、オーロラだ!っと思って部屋の隅に置いてあったカメラで何枚か撮してみたが、そらはオーロラじゃなくて、雨の中に虹が反射しているだけだった。
やっぱり楽をしてはオーロラを撮れないようだ。








オーロラじゃなくて_f0137354_19574252.jpg























人気ブログランキング」参戦中。
本気でポチッとしてねー!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ


日本でオーロラを見られるところはないのだろうか?北海道なんか、けっこう出てきそうな気がするのだけど、、、。



人物撮影の時は努力するくせに、、、、と思った人はポチッとよろしく!









このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!












by somashiona | 2014-12-06 20:06 | デジタル

<< previous page << コニカ ヘキサーRF | 元メンバー >> next page >>