ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き




昨日に引き続き、ブタニカルガーデンお散歩スナップだ。
またか!と思うかもしれないが、人物写真が撮れない欲求不満をもの言わぬ植物にぶつける卑怯者写真家に成り下がっているので仕方ない。(大袈裟な表現)
正直、写真自体はいまいちなのだが(涙)、ブログにアップできる時にさっさとやっておかないと、人目にさらされることが写真たちなので、どうか大目に見てもらいたい。


この日は風が強かった。
この風を表現しようと揺れる花にレンズを向けた。




ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_15491355.jpg





ん、風を感じない?
変だなぁ、、、。

じゃ、これは?




ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_15503027.jpg





何がなんだか分からない?

こんなんで、どう?




ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_1552116.jpg





火事の写真じゃないですってば!

これならどうだ!




ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_15531297.jpg





え、三脚使えって?









では、風のないシダ類のコーナーへ。




ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_15542211.jpg





ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_15552591.jpg

いいぞ、今度は揺れていない。
でも、ちょっと暗いぞ。
そうだ、シダ類は暗くてジメジメしたところが好きなのだ。
なぜだか共感してしまう。




ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_15562937.jpg





ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_15564410.jpg












また場所を変えて、、、
てくてく歩く。




ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_1558732.jpg










今度は木陰に行ってみる。
日の当たらない男は木陰が好きなのだ。




ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_1559386.jpg









ブタニカルガーデン、お散歩スナップの続き_f0137354_160359.jpg





花びらが落ちて地面がピンクの絨毯になっている場所を木陰で見つけた。
そこに一輪の花が、静かに、凛とした態度で咲いていた。
やはり木陰にはいいことがある。
その花をしばらく見つめた後、お辞儀をするように僕はシャッターを切った。








ranking banner植物写真が苦手といいながら、けっこう楽しんでるじゃん、と思った人はポチッとフローラ。







このブログへのご意見、ご感想がありましたらEメールにてtastas65*yahoo.co.jp
(*マークを@に変えてください)のアドレスにぜひお寄せください。
また、お仕事のご相談、依頼も大歓迎です!
ranking banner

by somashiona | 2007-10-30 16:09 | デジタル

<< previous page << ルース、90歳の誕生日 | タスマニアの中の小さなジャパン >> next page >>